季節イベント

【2021つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナ~フェア開催】 つくみ産本マグロを食べよう!

2021津久見マグロフェアアイキャッチ

引用:2021つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナ~フェア開催

津久見市では現在「2021つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナ~フェア」を開催しています!

期間は2021年2月6日(土)から4月4日(日)まで。詳細のご紹介です♪

また、実際に食べに行ってきましたのでそちらのレポをご覧になれます♪
>>【新美賀久寿し】津久見市中央町・気軽に立ち寄れる老舗寿司店

つくみ産本マグロ「ヨコヅーナ」とは?

ブリの養殖のパイオニア「兵殖」さんが「栄養成分を完全に調整できるヨコヅーナ専用のエサ(配合飼料)」をメーカーと共同開発。稚魚から成魚まで配合飼料だけで養殖されている本マグロです。

配合飼料だけで育てているのは世界で唯一「ヨコヅーナ」だけ!定期的に健康診断をし、徹底的に管理をしながら育てられます。

栄養価が高く、美味しいマグロ。それをヨコヅーナフェアではお手頃な価格で食べられるという素晴らしいイベントです!

ヨコヅーナフェアの詳細

「ヨコヅーナフェア」は豊後マグロ「ヨコヅーナ」をお手頃な価格で食べられるイベントです。また同時に、参加店(飲食店6店舗・物販店5店舗)にて、抽選で参加店の食事券などが当たるスタンプラリーも実施しています。

全店予約不要です!(※一部商品を除く)

(※ご参加の方は必ず津久見まぐろ研究会のホームページをご確認ください)

期間

2021年2月6日(土)から4月4日(日)まで。

参加店舗

飲食店6店舗

  1. 四季彩源兵衛
  2. 亀吉
  3. 汐の音
  4. (有)浜茶屋
  5. カフェ 鍋 もくれん
  6. 新美賀久寿し

物販店5店舗

  1. (有)神徳菓子舗
  2. 広戸菓子舗
  3. うみえ〜る つくみんち
  4. つぐみのキッチン(だんだん内)
  5. 里の駅 つくみマルシェ

フェア概要

  • 期間中に下記チラシ2枚目の参加店舗①~⑥の対象メニューのお食事で1,000円につきスタンプを1つ押印。
  • 3枚目のチラシⒶ~Ⓔの物販店で、お買い上げ金額にかかわらず、どの商品でもご購入につきスタンプを1つ押印。

スタンプ2つで抽選にご応募できます。(例:お食事でスタンプ1つ。商品ご購入でスタンプ1つ)
※Ⓐ~Ⓔの物販店のスタンプのみではご応募できません。必ず①~⑥の飲食店のスタンプが必要となります。

専用の応募券は各店舗にあります。スタンプを2つ押印後、参加店備え付けの応募箱にご投函ください。

抽選会

4月中旬予定

フェアのチラシ

2021津久見マグロフェアチラシ

クリックすると拡大します

2021津久見マグロフェアチラシ

クリックすると拡大します

2021津久見マグロフェアチラシ

クリックすると拡大します

公式ホームページはこちらをご確認ください(チラシ掲載確認済み)。
>>津久見まぐろ研究会ホームページ

まとめ

つくみ産の美味しい豊後マグロがお得に食べられるイベント。期間は2021年2月6日(土)から4月4日(日)まで開催されています。

この機会にぜひ行ってみてください!

実際に食べに行ってきたレポはこちらから!
>>【新美賀久寿し】津久見市中央町・気軽に立ち寄れる老舗寿司店

  • この記事を書いた人

ねーこ

このブログの編集長。大分県大分市出身。大分が大好き!趣味は行ったことのない「場所」に行くこと。そして何気ない「会話」や「町並み」「景色」を楽しむこと。自分の行動を通して大分の情報を発信していきます。

-季節イベント
-